読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして。あべしゅんです。

はじめまして。

あべしゅんです。

 

経歴

漠然と、中高時代には、

「ビジネス面白いな」

「IT/webって面白いな」

「起業ってかっこいいな」と思っていました。いろんな新しいビジネスに食いついては、「このビジネスはすごいなー」なんて偉そうに評価していました。

 

大学在学中に発起し、大好きだった体育会を振り切ってビジネスの世界に飛び込みました。

そしてweb系ベンチャーインターンを1年やりました。営業から始まり、途中から自分の希望と事業モデルにおけるニーズにより、webマーケを主にやっていました。

ただいま、web系ベンチャーを中心に就活中です。(2016/11/15時点)

 

オマケ:アフィリエイトで月1万〜を継続てきに稼いだりしています。利益を目指したサイト運営は、web業界にいる人にとってとてもいい勉強になるので、web系目指している学生にはめちゃおすすめです。HTML/CSSSEO、ライティング、コピーなど、マーケティング系を中心に、web業界のビジネスの縮図を味わえます

 

成し遂げたいビジョン

人の成長に感動する人間なので、人を育てたいと思っています。でも、自分が「人に育てられる」のが嫌いでした。偉そうに「育て」に来る人達。「教えようと」する人達。

なので、成長したい人、学びたい人が、大人たちの無駄なおせっかいを無視して”いくらでも成長できる”機会を生み出しまくれないかなーと考えています。

そのため、MOOCsや、スタディサプリなどは、まさに理想とするビジネスです。

 

好きな人

・生き方に特別なこだわりを持っている人

・人を幸せにしたいと思っている人

・幸せになりたいと本当に思っている人

 

苦手な人

・無為に生きている人

・人を攻撃したがる人

・ヤンキーをすぐ見下して批判しようとする人

・第一印象が悪い人

・欧米を異常なほど崇拝する人(日本の良さを理解しようとしない人)

 

とまあ、こんな感じの人間です!よろしくおねがいします!

 

それでは\(^o^)/