読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めっちゃ暇なので、留学メディアについて熱く語る。

留学 日記

友達に待たされまくっていて、めっちゃ暇なので、いま僕が友人たちと創ろうとしている留学メディアについて語って僕がスッキリしようという自己満足記事です。

 

 

なぜ今さら留学メディア?

『いっぱい留学情報メディアがあるのに、なんで今さらなの?』と思う方も多いと思います。

 

でも、僕は行けると思っています。

こう思うのは、競合が弱いとか、SEOに自信があるというのも理由ではあります。

ではありますが、そんなことよりも大きな理由は、

「留学」で検索すると、ユーザーは困るし、迷う』という状況を発見したからです。

つまり、大きな不満がそこにはあるのです。実際に僕と、友人はめっちゃ共感してます。留学よくわかんねえよな!と。

ビジネスは、不満にたいしてソリューションを提供して、対価を得るものだと思っています。だから、留学メディアは、行けるんです。

だって皆便利なサイトがあれば、使いたいでしょう。いま、不便なサイトがあるというよりも、まとめサイト的なものが無いからユーザーは困るんです。

各留学会社さんは良いサイトを持っています。

ですが!

ユーザーは留学会社のサイトを見たいのではなく、

プログラムの比較と口コミが見たいんです。どの留学会社が自分に合ってるか、も知りたいんです。ユーザーはいつも、比較と口コミを見たがるものです。

 

それが提供できるのは、ポータルサイトしかありません。僕らのような第三者が、本当にユーザーが探しているプログラムに出合わせることが出来るんです!まじで、ぱないっすよね!

 

でも、そんなサイトありません。めっちゃ探せばあるにはあるんですが、イケてない。

 

と、いうわけで

活動しているんですが、、、

仲間が不足しています。特にSEO業務のためのコンテンツライター、インタビュー記者が不足しています。

 

ぜひ、どなたか手伝ってくれるかたはいないでしょうか???